最底辺のブログにようこそ!
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Tiss
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
漫画,アニメ,国内旅行,投資
最新記事
(09/17)
(08/26)
(07/23)
(07/15)
(04/25)
(11/01)
(10/23)
(10/22)
(10/21)
(10/20)
アーカイブ
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
宅配ボックス付きのマンションに引っ越してから、
通販を利用する機会が増えた。
平均すると週に2回ほど荷物を受け取っている。
すぐに段ボール箱が山積みになる。
現状は御覧の有様である。
僕のような面倒臭がりのために、通販業者には運送業者と
連携して下記のようなサービスを展開してもらいたい。
①定期購入の場合は繰り返し使用可能な通い箱を活用する。
運送業者は次回宅配時に前回分の通い箱を
回収し、通販業者に返送する。
梱包コスト削減が期待でき、さらにリデュースが促進
されるため、企業イメージ向上にも寄与すると思われる。
②宅配受取時に段ボール箱を返却したらポイントが貯まる。
例えば、Amazonで注文した荷物を受け取る時、以前受け取った
Amazonの段ボール箱を運送業者に返却したら、1箱につき
Amazonポイントが10ポイント貯まるようにする、とか。
ポイント還元により顧客満足度が高まり、さらにリサイクルが
促進されるため、企業イメージ向上にも寄与すると思われる。
PR
Comment