最底辺のブログにようこそ!
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Tiss
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
漫画,アニメ,国内旅行,投資
最新記事
(09/17)
(08/26)
(07/23)
(07/15)
(04/25)
(11/01)
(10/23)
(10/22)
(10/21)
(10/20)
アーカイブ
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
共用の宅配ボックスが無い集合住宅から、有る集合住宅に移住してから、再配達手続きの手間から解放された。宅配ボックスは非常に便利である。最近は個人宅でも宅配ボックスを設置するケースが増えていると聞く。宅配業者の負担軽減策としても注目されている。
しかし宅配ボックスを利用すると、荷物が誤配送された時の対処が面倒である。ここ半年間で2回、頼んだ覚えのない荷物が投函されていた。いずれも部屋番号を間違えていたため、管理会社(管理人)に事情を説明し、本来の受取人に荷物を渡して欲しいと頼むことができた。しかし個人宅の場合は管理会社に代行してもらうことができない。配送業者か受取人に直接連絡を取り、荷物を引き取りに来てもらわねばならない。心理的ハードルは結構高いと思う。昨今の通販利用数増加と宅配ボックスの普及状況を鑑みると、誤配送トラブルが社会問題として取り上げられる日は近いのではないかと推察する。

PR
Comment