忍者ブログ
最底辺のブログにようこそ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Tiss
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
漫画,アニメ,国内旅行,投資
カウンター
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
[ 159 ] [ 158 ] [ 157 ] [ 156 ] [ 155 ] [ 154 ] [ 153 ] [ 152 ] [ 151 ] [ 150 ] [ 149 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(注意)株式投資初心者の戯言です。

 

818日と19日は、連日、HEROZ(東証4382)の指値購入を目論んだが、実現せず。今日は久し振りの在宅勤務。仕事の傍ら、個人PCを開いて、時折株価ボードを覗きつつ、売買のタイミングを見計らった。

HEROZ(東証4382)はやや値を下げた。かなり迷ったが、前々から「3,000/株を切ったら購入検討」と決めていたAGC(東証5201)を選択、2,998/株で100株を約定した。さらに昨日値上がりした、ぐるなび(東証2440)が停滞していたため、200株中100株を570/株で売却し、6,900(+13.77%)の利益を確定した。ぐるなびは、Go To Eatキャンペーン事業が開始したら、一段の値上がりが期待できるため、100株はホールドすることにした。日経平均が200円を超える大幅安となったため、短期売買の小遣い稼ぎ目的で、日経レバ上場投信(東証1570)19,890/株で5株購入。AIによると明日も小幅下落の予想だが、そう遠くないうちに、23,000円台を回復すると思う。約2,000円の利益確定を狙いたい。

本日は保有銘柄の多くが下落する残念な結果となった。特に旭化成(東証3407)6日続落はショックが大きい。含み益は一時11%を超えていたが、今や4%程度にまで落ちた。他の銘柄にも言えることだが、ほとんどの銘柄は業績が悪化する中で株価が増減しているため、力強い上昇が継続することは、ほとんど有り得ない。欲をかいて、ついつい長持ちしてしまうが、5%くらいの利益が出たら、よほど先行きに自信が無い限りは潔く売り払い、他に有望銘柄がないか探した方が合理的だと思う。

保有銘柄で唯一、エーアイ(東証4388)だけが、力強い伸びを見せた。817日に、会心の指値購入を成功させ、含み益は僅か3日で一時20%を超えた。良い買い物ができたと思う。エーアイは、前場に急上昇したが、昼前に反落し、後場は2,760/株前後で拮抗していた。掲示板では機関投資家によるダマシが入ったのではないかと噂されていた。AIによると、明日のマザーズ市場は反発が予想されるとのこと。もうしばらくホールドを続けてみる。

気になる銘柄はあるものの、投資予算が尽きてきた。上がる見通しが低そうな銘柄は一旦処分した方がいいかもしれない。明日は三度目の正直、HEROZ(東証4382)の約定を目指す。成行は怖いため、前日の終値、3,840/株を指値とした。これで買えなかったら、縁が無かったということで、購入は諦めようかと思う。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

純金信託

263,800(40)

259,600(-4,200)

-1.59%

日経レバ

99,450(5)

99,650(+200)

+0.20%

ぐるなび

50,100(100)

56,400(6,300)

+12.57%

アサヒビールHD

752,000(200)

720,200(-31,800)

-4.22%

まんだらけ

48,000(100)

49,800(1,800)

+3.75%

双日

47,200(200)

46,800(-400)

-0.84%

東レ

98,400(200)

98,860(460)

+0.46%

旭化成

83,400(100)

87,000(3,600)

+4.31%

SUMCO

149,300(100)

146,400(-2,900)

-1.94%

ソースネクスト

30,700(100)

27,400(-3,300)

-10.74%

エーアイ

234,100(100)

276,000(41,900)

+17.89%

TOW

144,500(500)

148,000(3,500)

+2.42%

AGC

299,800(100)

298,000(-1,800)

-0.60%

三菱重工

265,300(100)

261,750(2,100)

-1.33%

オリックス

253,000(200)

255,600(2,600)

+1.02%

合計

2,819,050(2,145)

2,831,460(12,410)

+0.44%

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © あるロリコンの小部屋(別館) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]