忍者ブログ
最底辺のブログにようこそ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Tiss
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
漫画,アニメ,国内旅行,投資
カウンター
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(注意)株式投資初心者の戯言です。投資は自己責任で。

 

ソースネクスト(東証4344) 300101,700円で購入

再購入。業績は絶好調とは言えないようだが、今年度の黒字予想は覆していない。ポケトークに傾倒し過ぎている感があり先行きは不透明だが、ポケトークという商品自体が会社の広告塔を果たし、知名度アップに貢献していると感じている。すぐには難しいだろうが、400/株くらいまでは戻ると期待したい。

コムチュア(東証3844) 100 269,000円で購入

何度も指値購入に失敗していたが、ようやく手に入れることができた。このまま上昇トレンドを維持できれば、近いうちに2,800/株あたりまでは上がると見る。問題はその先だ。3,000/株に迫る勢いが果たしてあるだろうか。僕の性格的に2,8002,900/株あたりで早めに利確しそうな気もするが、社会情勢やチャートの動きを見定めて、方針を決めたい。

本日は、保有銘柄及び監視銘柄の大半が値を下げた。明日は在宅勤務デー。買い注文予約は一旦全て取り消した。投資余力は40万円弱。じっくり選定したいと思う。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

日本水産

91,800(200)

89,000(-2,800)

-3.05%

純金信託

326,800(50)

301,500(-25,300)

-7.74%

PS三菱

122,800(200)

120,600(-2,200)

-1.79%

協和エクシオ

270,000(100)

274,600(4,600)

+1.70%

ぐるなび

50,100(100)

70,700(20,600)

+41.11%

アサヒビールHD

376,000(100)

362,000(-14,000)

-3.72%

まんだらけ

48,000(100)

50,200(2,200)

+4.58%

双日

47,200(200)

49,000(1,800)

+3.81%

東レ

98,400(200)

98,420(20)

+0.02%

SUMCO

149,300(100)

146,700(-2,600)

-1.74%

コムチュア

269,000(100)

265,000(-4,000)

-1.48%

住友化学

73,800(200)

72,200(-1,600)

-2.16%

ソースネクスト

101,700(300)

98,700(-3,000)

-2.94%

エーアイ

264,300(100)

276,100(11,800)

+4.46%

ZHD

338,500(500)

329,500(-9,000)

-2.65%

オリックス

253,000(200)

273,600(20,600)

+8.14%

KDDI

289,700(100)

274,250(-15,450)

-5.33%

合計

3,170,400(2,850)

3,152,070(-18,330)

-0.58%

 

今日までの年間確定利益・・・298,458円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

PR

今週放送のTV番組「ガイアの夜明け」では、個人M&A特集が組まれ、3人の新米経営者の奮闘が紹介されていた。承継した事業を軌道に乗せるためには、「個人M&Aを選択した動機」「業種の将来性」「資金計画」「独自戦略による差別化」の4点が重要だと感じた。3人の状況は以下の通りだった。

 

20代の元看護師→ウエディングドレスのレンタル店

【動機】

子育てとの両立ができる働き方を求めた。

【将来性】

ウエディングドレス着用の文化(需要)が無くなることはないと確信。

【資金】

利子無担保のコロナ融資を使い攻めの投資を行う。

【戦略】

完全予約制、6ヶ月の長期レンタル制、新品ドレスのみを専門に扱うなど独自性を打ち出す。またプロのカメラマンにモデル撮影を依頼し、ウェブサイトを一新するなど、広告にも力を入れる。

 

40代の元旅行代理店勤務→学習塾

【動機】

教育に携わることが子供の頃からの夢だった。

【将来性】

塾がある大和市は人口が増加傾向にある。

【資金】

言及は無かったが、40代独身なので貯蓄は十分にありそう。

【戦略】

対面式のマンツーマン授業を徹底する。サラリーマン時代に磨いた英会話技能を生かして講師デビューを果たす。近所の住宅に8500部のチラシを投函するなど地道な宣伝活動を行う。

 

フリーターカップル→クレープ&タピオカ店

【動機】

人に雇われるのが嫌だった。地元のお店だった。

【将来性】

流行のタピオカドリンクに加えてクレープも取り扱っている。事業承継前から赤字経営だった。

【資金】

買収総額580万円のうち僅か30万円しか支払えず、毎月10万円ずつ前オーナーに返済を続けている。オーナー自ら現場で働いて人件費を抑えたり、他のアルバイトで得た稼ぎを売上に加えたりするも、赤字経営から脱せず。

【戦略】

アルバイトと相談のうえ商品と接客を改良。檸檬を使ったオリジナルドリンクを開発・販売。

 

まだ経営を始めてから1年も経過していないため、結論を出すのは時期尚早だとは思うが、最後のフリーターカップルのクレープ&タピオカ店は、そう遠くない未来に経営破綻すると思った。他の二人に比べて動機が安直、事業に懸ける熱意が弱い(飲食業を選んだ確たる理由が無い)、元々が赤字経営のお店なので相当工夫しないと黒字化は困難、にもかかわらず買収額は高額で割に合わない、返済金が毎月あるため大胆な投資を行う余力が無さそう、他店と差別化できるほどのアイデアが無い、前職で得た知識や技能を生かせていない、有効な広告宣伝活動に取り組めていない、などなど、「あちゃ~」と思う所がいくつもあった。このカップルは買収金を払い終えていないため、事業が頓挫すれば借金生活あるいは自己破産が待っている。そのリスクを覚悟したうえで買収を決意したのだろうか。二人で働けば何とかなるといった甘い考えがあったように思えた。僕は個人M&Aは失敗することも多々あると思っている。むしろ失敗することの方が多いと思っている。潰れるべき事業が、買収によって延命され、負のバトンが次のオーナーに引き継がれても、誰も幸せにならない。「ガイアの夜明け」には、個人M&Aの成功例だけでなく失敗例についても、公正に報道してもらいたいと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

(注意)株式投資初心者の戯言です。投資は自己責任で。

 

またもギリギリ50万円を超えてしまい手数料1,100円を毟り取られてしまった・・・。まあ、確実に上がると踏んでいた銘柄が、期待以上に爆上げした結果なので、良しとするか・・・。

アセンテック(東証3565) 100228,000円で売却約定

25,013円の利益確定。将来性抜群のテレワーク銘柄。まだ上昇余地は有りそうだ。2,100/株くらいまで下がることがあれば、再購入を検討したい。

エーアイ(東証4388) 100288,000円で売却約定

23,087円の利益確定。2日連続の爆上げで一段低く設定していた指値に到達。残り100株は年初来高値更新となる3,000/株以上で売却したい。こちらも将来性抜群のAI銘柄。2,600/株くらいに下がることがあれば、再購入を検討したい。

KDDI(東証9433)は今日は意外にも下がらなかったが、まだ下がりそうな気がする。できれば中間配当が貰える928日までに2,5002,600/株くらいで買い増したいところだ。

純金信託(東証1540)の下げが止まらない。6,000/株あたりで買い増す方針。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

日本水産

91,800(200)

91,200(-600)

-0.65%

純金信託

263,800(50)

307,500(-19,300)

-5.90%

PS三菱

122,800(200)

123,800(1,000)

+0.81%

協和エクシオ

270,000(100)

274,000(4,000)

+1.48%

ぐるなび

50,100(100)

73,200(23,100)

+46.10%

アサヒビールHD

376,000(100)

372,600(-3,400)

-0.90%

まんだらけ

48,000(100)

50,400(2,400)

+5.00%

双日

47,200(200)

49,800(2,600)

+5.50%

東レ

98,400(200)

98,920(520)

+0.52%

SUMCO

149,300(100)

146,200(-3,100)

-2.07%

住友化学

73,800(200)

73,000(-800)

-1.08%

エーアイ

264,300(100)

287,500(23,200)

+8.77%

ZHD

338,500(500)

345,000(6,500)

+1.92%

オリックス

253,000(200)

276,600(23,600)

+9.32%

KDDI

289,700(100)

275,450(-14,250)

-4.91%

合計

2,799,700(2,450)

2,845,170(45,470)

+1.62%

 

今日までの年間確定利益・・・298,458円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

定期購読している経済誌プレジデント。本号はマイブームの株式投資を特集しており、大変興味深く読み進めることができた。本書で興味を持ち、個人的監視銘柄に加えたものは以下の通りだ。

 

コムチュア(東証3844)

中長期的に成長が見込まれる10銘柄のひとつとして紹介されていた。クラウド、ビッグデータ、AIRPAなど、これからの大本命と目されるビジネスを展開。同特集で取り上げられていたNTTデータ(東証9613)と共に、前日比微減の指値で約定を繰り返し狙ったが悉く失敗し、押し目買いは叶わず。ほぼビフォーコロナの株価に戻していることと、単価の高さを踏まえると、これから買うならNTTデータ(東証9613)の方がお買い得だと思う。

 

ジャパンインベストメントアドバイザー(東証7172)

日本証券新聞デジタル版の購読権利に興味がある。効率良く賢く投資を行うためには専門性が高い情報源を確保すべきだと思う。9月に入ってから株価が少しずつ上向き、2割近く上がっている。ネット評では、未だ割安水準にあり、お買い得との意見が大勢だ。押し目チャンスに投資予算があれば購入したいところだ。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(東証3387)

優待利回りが優秀。行きつけの居酒屋が優待食事券の対象店舗になっているため、使用期限切れでムダにする可能性は低そう。Go to キャンペーン事業の影響か、外食産業銘柄は概ね微増傾向にあり、こちらも例外ではない。できれば600/株以下で買いたいところ。次の権利確定が2月なので、それまでに購入できればいいと思う。

 

DDホールディングス(東証3073)

優待食事券の利回りはクリエイト・レストランツ・ホールディングスを上回る。行きつけではないが、来訪経験がある居酒屋がいくつかラインナップされており使い勝手は悪く無さそう。できれば700/株以下で買いたい。こちらも権利確定が2月なので、焦らず購入チャンスを見定めたい。

 

株主優待は日常的に使える機会があるかが非常に重要だと思う。無理矢理使おうとしないと消費できない優待に、僕はあまり価値を見出せない。例えば、食事券が貰える銘柄では、すかいらーくホールディングス(東証3197)とコロワイド(東証7616)が特に有名だが、僕は系列店舗で食事をする機会がほぼ無いため、これらの優待に魅力を感じない。近所にお店があるかどうかではなく、そこで買い物をする習慣が既にあるかどうかで、銘柄を選ぶべきだと思う。

 

他には「日経マネー」と「ダイヤモンド・ザイ」の予測精度を検証した特集記事が目を引いた。誌面でプッシュされていた銘柄が、421日の終値から721日までの間に、どれだけ騰落したか調査し、優劣を下す企画だ。この間、TOPIX11.8%上昇しているが、この上昇率を上回った銘柄は、「日経マネー」が31銘柄中18銘柄(58%)、「ダイヤモンド・ザイ」が31銘柄中17銘柄(55%)となり、ほぼ互角であった。月間マネー誌は銘柄選びの参考になることが、データで明快に示され、大変興味深かった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

母親から英才教育を施され、子供の頃からの巨人ファンだが、この手の本を購入するのは初めてだ。巨人ファン目線で書かれた本は、松井登場以前の古き良き巨人軍をやたらと懐古・礼賛しているという先入観があり、往時を知らないアラフォーの自分では楽しめないと思っていた。しかし本書は9010年代、とりわけ現役の選手や監督・コーチを中心に取り上げており、共感できる記述も数多く、思いのほか楽しめた。僕は巨人の話が出来る知り合いが母親しかいない。同様に、巨人ファン仲間に恵まれていない人にとって、このような書籍は大変貴重だと思う。3040代の孤独な巨人ファンには、特に推薦したい。

 

金にモノを言わせてFAで四番バッターを強奪しまくった長嶋時代は、個人的には結構好きだった。明るいキャラクターの長嶋さんは観ていて面白かったし、松井のような生え抜きのスターも活躍していたし、何より圧倒的な打力で相手チームをねじ伏せる強さは魅力的だった。跡を継いだ原さんは、1年目に優勝&日本一という最高の結果を残した。しかし2年目に3位となった責任を取る形で、まさかの監督交代。巨人ファンは誰も望んでいなかったと思う。巨人フロントのパワハラ体質を目の当たりにし、巨人に対する愛着が薄れたのは間違いない。堀内監督を応援する気にはなれず、「さっさと原に戻せ」と思っていた。原監督が再登板した時は本当に嬉しかった。堀内監督の2年間は暗黒時代というのが世間の評価だと思うし、僕も同感だが、著者は「堀内時代があったからこそ、若手の阿部や内海が奮起し、今の巨人がある」と、一定の評価を与えている。個人的には賛同しかねるが、面白い見方だと思う。また、FA補強組が生え抜きの期待の若手を自主トレに連れて指導したり、引退後にスタッフとしてチームを支えたりしているという事実から、FA制度を前向きに評価している点も、僕には無かった視点で、興味深かった。

 

阿部二軍監督の「今の子は自己評価が高い。謙虚さゼロです」というコメントが紹介されていたが、全くその通りだと思う。確かに今のプロスポーツ選手はビッグマウスが多いと感じる。阿部と同世代のおっさんの感覚だと、有言実行は滅茶苦茶格好良いが、できなければひたすら格好が悪い。ゆえに自分では出来ると信じていても口に出すのは憚られる。しかし今の若い子達には、「大口を叩いて出来なかったら恥ずかしい」という感情はあまり感じられない。むしろ宣言することで自分を鼓舞しているように見える。度胸が据わっていると思う。

 

野球中継で「巨人阪神伝統の一戦」というフレーズを良く耳にするが、実感は湧かない。正直なところ、阪神戦に特別な思い入れはない。通算対戦成績は巨人が大きく勝ち越しているし、最近も巨人の勝ち越しが8年間も続いているので、宿命のライバルみたいに言われると、戸惑ってしまう。阪神ファンが一方的に突っかかっているだけだと思う。同じように感じている巨人ファンは結構多いのではなかろうか。このあたり、著者にはもっと踏み込んで解説して欲しかった。

 

「清武の乱が世間に支持されなかったのは、巨人ファンの悲願だった江川監督誕生を阻止したから」という意見には、全く同意できない。僕は江川の現役時代を知らない。江川と言えば、やたら理屈っぽくてどことなく偉そうな解説だが、現役の首脳陣や選手達を批判しているように聞こえて、あまり好きではなかった。自分が正論を言っていると信じて疑わず、正論を言い続けることが常に正しいと思っているように見えた。あれでは反発する選手も多いだろうと思っていた。またセオリー重視で意外性に欠ける野球が重んじられるようになり、面白い野球が観られなくなるのではないかという懸念もあった。要するに江川には監督の器は無いと考えていた。よって江川の現場復帰が見送られることになり、個人的には「清武グッジョブ!」と思ったし、むしろ清武を更迭したナベツネに対する憤りが募った。育成派の清武が去り、FA補強派のナベツネが居座るという、旧態依然のパワハラ組織を見せつけられ、巨人の先行きに不安を感じた。しかし清武の自己犠牲を厭わぬ奮闘により、原監督が続投したことで、巨人は好成績をキープすることができた。清武は巨人にとって恩人だと思う。近年は清武が推進していた育成にも力を入れ始め、若く才能ある選手が躍動するようになった。清武は今の巨人の礎を築いた一人だと、僕は評価している。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

(注意)株式投資初心者の戯言です。投資は自己責任で。

 

ソースネクスト(東証4344) 10033,300円で購入

2,600円の利益確定。427日に初めて買った銘柄。5ヶ月近くホールドを続け、ようやく希望価格で売却できた。ホッとした。

今週は欠かさず売買が成立し楽しい一週間を過ごせた。株式投資は毎日が気付きの連続だ。面白い。来週も良い取引ができることを期待したい。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

日本水産

91,800(200)

91,800(0)

0.00%

純金信託

263,800(50)

313,500(-13,300)

-4.06%

PS三菱

122,800(200)

126,000(3,200)

2.60%

協和エクシオ

270,000(100)

277,600(7,600)

+2.81%

ぐるなび

50,100(100)

73,800(23,700)

+47.30%

アサヒビールHD

376,000(100)

379,900(3,900)

+1.03%

まんだらけ

48,000(100)

50,000(2,000)

+4.16%

双日

47,200(200)

50,200(3,000)

+6.35%

東レ

98,400(200)

99,580(1,180)

+1.19%

SUMCO

149,300(100)

145,600(-3,700)

-2.47%

アセンテック

202,500(100)

208,300(5,800)

+2.86%

住友化学

73,800(200)

74,000(200)

+0.27%

エーアイ

528,600(200)

542,200(13,600)

+2.57%

ZHD

338,500(500)

340,000(1,500)

+0.44%

オリックス

253,000(200)

279,300(26,300)

+10.39%

KDDI

289,700(100)

274,300(-15,400)

-5.31%

合計

3,266,500(2,650)

3,326,080(59,580)

+1.82%

 

今日までの年間確定利益・・・250,358円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

(注意)株式投資初心者の戯言です。投資は自己責任で。

 

KDDI(東証9433) 100289,700円で購入

3,300/株近辺から怒涛の下げ。そろそろ下げ止まったと判断し100株購入。盤石の財務基盤、高収益体質、配当と優待も優秀な、大人気の銘柄だ。前場はプラスで始まり、開場10分ほどは勢い良く上昇したため、焦って成行で約定したが、その直後から下げに転じた。まんまと高値で掴まされてしまった。

純金信託(東証1540) 10 63,000円で購入

取得平均単価を下げるために10株買い増し。

PS三菱(東証1871) 200122,800円で購入

ゴールデンクロスを達成してから1ヶ月以上、5日移動平均線が25日移動平均線を超え続けている。相場に左右されず、ほぼ一定のペースで上がっている所が素晴らしいと思う。700/株くらいで売り抜ければ理想的だが、同じような理由で購入に至ったZHD(東証4689)が、購入後すぐにガッツリ下がったからなあ・・・。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

日本水産

91,800(200)

91,400(-400)

-0.43%

純金信託

263,800(50)

314,500(-12,300)

-3.76%

PS三菱

122,800(200)

122,600(-200)

-0.16%

協和エクシオ

270,000(100)

271,100(1,100)

+0.40%

ぐるなび

50,100(100)

70,900(20,800)

+41.51%

アサヒビールHD

376,000(100)

377,600(1,600)

+0.42%

まんだらけ

48,000(100)

50,300(2,300)

+4.79%

双日

47,200(200)

48,800(1,600)

+3.38%

東レ

98,400(200)

99,320(920)

+0.93%

SUMCO

149,300(100)

148,100(-1,200)

-0.80%

アセンテック

202,500(100)

204,500(2,000)

+0.98%

住友化学

73,800(200)

73,000(-800)

-1.08%

ソースネクスト

30,700(100)

31,300(600)

+1.95%

エーアイ

528,600(200)

501,200(-27,400)

-5.18%

ZHD

338,500(500)

337,500(-1,000)

-0.29%

オリックス

253,000(200)

278,300(25,300)

+10.00%

KDDI

289,700(100)

286,000(-3,700)

-1.27%

合計

3,297,200(2,750)

3,306,420(9,220)

+0.28%

 

今日までの年間確定利益・・・247,758円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

(注意)株式投資初心者の戯言です。投資は自己責任で。

 

日本水産(東証1332) 20091,800円で購入

ビフォーコロナよりも明確に株価が低水準かつ未だ上昇の兆し無し。割安銘柄の代表株だと思う。この株は中長期でホールドすることになりそうだ。優待を貰うため、500株までは買い増しを進めていきたい。9月末に中間配当があるため、できれば今月中に。

住友化学(東証4005) 200 73,800円で購入

こちらも日本水産と似たような値動きをしており、割安と判断して購入。こちらも低単価なので500株くらいは買い増していこうと思う。9月末に中間配当があるため、できれば今月中に。

協和エクシオ(東証1951) 100270,000円で購入

5G関連銘柄。中期的に好業績が期待できると見て、前々から購入を狙っていた。こちらも9月末に中間配当がある。楽しみだ。

遂に、遂に、ソースネクスト(東証4344)が含み益に転じた。いい感じだ。残る懸念は純金信託(東証1540)だけだ。予算とタイミングが合えば、取得平均を下げるための買い増しを検討したい。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

日本水産

91,800(200)

92,200(400)

+0.43%

純金信託

263,800(40)

254,800(-9,000)

-3.41%

協和エクシオ

270,000(100)

269,900(-100)

-0.03%

ぐるなび

50,100(100)

74,000(23,900)

+47.70%

アサヒビールHD

376,000(100)

382,500(4,600)

+1.72%

まんだらけ

48,000(100)

50,300(2,300)

+4.79%

双日

47,200(200)

49,400(2,200)

+4.66%

東レ

98,400(200)

98,300(-100)

-0.10%

SUMCO

149,300(100)

146,500(-2,800)

-1.87%

アセンテック

202,500(100)

203,700(1,200)

+0.59%

住友化学

73,800(200)

73,600(-200)

-0.27%

ソースネクスト

30,700(100)

31,300(600)

+1.95%

エーアイ

528,600(200)

513,400(-15,200)

-2.87%

ZHD

338,500(500)

333,500(-5,000)

-1.47%

オリックス

253,000(200)

277,900(24,900)

+9.84%

合計

2,821,700(2,440)

2,851,300(29,600)

+1.05%

 

今日までの年間確定利益・・・247,758円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

(注意)株式投資初心者の戯言です。投資は自己責任で。

 

HEROZ(東証4382)390,000/100株で200株指値売却。取引手数料1,100円を差し引いて41,900円の利益確定。時既に遅しなのだが、売却は100株にとどめて、残り100株は40万円/株を目指してホールドするという手もあったな。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

純金信託

263,800(40)

258,000(-5,800)

-2.19%

ぐるなび

50,100(100)

74,800(24,700)

+49.30%

アサヒビールHD

376,000(100)

377,900(1,900)

+0.50%

まんだらけ

48,000(100)

50,200(2,200)

+4.58%

双日

47,200(200)

50,000(2,800)

+5.93%

東レ

98,400(200)

101,180(1,780)

+1.80%

SUMCO

149,300(100)

144,800(-4,500)

-3.01%

アセンテック

202,500(100)

197,500(-5,000)

-2.46%

ソースネクスト

30,700(100)

30,100(-600)

-1.95%

エーアイ

528,600(200)

498,800(-29,800)

-5.63%

ZHD

338,500(500)

330,000(-8,500)

-2.51%

オリックス

253,000(200)

282,000(29,000)

+11.46%

合計

2,386,100(1,940)

2,394,280(8,180)

+0.34%

 

今日までの年間確定利益・・・247,758円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]

(注意)株式投資初心者の戯言です。

 

アサヒビールHD(東証2502)100388,000円で売却し、12,000円の利益確定。年間の確定利益(税別,配当金含む)が20万円を超えた。公募増資の利益確定売りで、明日以降の株価は下落すると予想されている。35万円前後での再購入を狙いたい。アサヒビールHDは期待値が大きい割に株価が回復していない貴重な銘柄なので、予算が許せば更なる買い増しを考えたい。

HEROZ(東証4382)が機関の介入と思われる異常な値上げを記録。390,000/100株くらいを指していれば、そこそこの利益を確定できていたと思うと、残念でならない。チャートの形状からして、明日はきっと下がるだろう。またしばらくホールド生活が続くのかな。

エーアイ(東証4388)に至っては、まさかの下落。マザーズ株は期待値先行で株価が上昇するため、大手有望銘柄と比べて安心感が無い。そろそろ売却してスッキリしたいところだが・・・。

一方、ぐるなび(東証2440)は安定した力強い伸び。心のオアシスだ。指値を引き上げつつ、できるだけ高値での売却を目指したい。

 

【保有銘柄一覧】

銘柄

取得総額

時価評価額

損益率

純金信託

263,800(40)

253,000(-7,800)

-2.95%

ぐるなび

50,100(100)

79,100(29,000)

+57.88%

アサヒビールHD

376,000(100)

389,500(13,500)

+3.59%

まんだらけ

48,000(100)

50,300(2,300)

+4.79%

双日

47,200(200)

50,000(2,800)

+5.93%

東レ

98,400(200)

102,420(4,020)

+4.08%

SUMCO

149,300(100)

144,800(-4,500)

-3.01%

アセンテック

202,500(100)

199,500(-3,000)

-1.48%

ソースネクスト

30,700(100)

30,200(-500)

-162%

HEROZ

737,000(200)

757,000(20,000)

+2.71%

エーアイ

528,600(200)

484,600(-44,000)

-8.32%

ZHD

338,500(500)

330,000(-8,500)

-2.51%

オリックス

253,000(200)

283,200(30,200)

+11.93%

合計

3,123,100(2,240)

3,156,620(33,520)

+10.11%

 

今日までの年間確定利益・・・205,858円(税別,配当金含む)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 あるロリコンの小部屋(別館) - にほんブログ村

拍手[0回]


Copyright © あるロリコンの小部屋(別館) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]